最近の投稿
最近のコメント

    風俗こそがサウンドクリエイター所沢

    やがて、おとうちゃんが冷たい土の下に葬られ、おかあちゃんが養護施設の壁に映る影をじっと見つめたりするときがおとずれる。そんなとき、どこかの男がやってきて、ぉとうちゃんが一生かけてかせいだ金より多額の小切手を眼の前で切るのだ。そして孫たちが、コロラド州ボゥルダーやオハイオ州マリォンからはるばるたずねてくる。誰も彼もが、不気味で、古ぼけて、足を向けるのさえまつぴらだったこの家のおこぼれにありついて、太ろうとするのだ。一方、通りで酒を飲んでいた連中は、北のハーレムやブロンクスに追いやられていった。百十六丁目通りなどは、東の端から西の端まで、荒涼とした不毛の地だった。借り手のないビルや空き地では、安酒をあおる飲んだくれが、疫病の犠牲者のようにやせおとろえていた。浮浪者たちが泊まる木賃宿や福祉施設のホテルは改装された。よく言われる所沢 風俗につきということは、これまではダダで泊まれたくウィリー・ウェルフェァ〉の一室が、いまではステュディオと呼ばれて月に七百五十ドルの部屋代をとるようになったのだ。そしてなお、マンハッタンの半分は、通りすぎることも住むこともできないツンドラだった。ャク中(ジヤンキー)の諸君についていえば、彼らはごきぶりと同じで、いつもどうにかしのいでいくのだった。所沢なら土星の衛星にヤクの包みをおいておけば、やつらはロケットを打ち上げてそれを回収しようとする。

    カテゴリー
    お気に入り